SEGA

ソニックチャンネル

ファンギャラリー

「おしえて!クリエイターズ」10月の投稿作品公開!

KIKUZO

こんにちは!ソニックチャンネルWebマスターのKIKUZOだ。
「おしえてクリエイターズ」の10月の作品を紹介するぞ!

みんな、たくさんの作品投稿を......

ありがとう!

それでは、お題となった10月のカレンダーイラストをおさらいしよう!

頂上を目指して崖を登るナックルズとセージだ!彼らがどんな関係なのか気になる人はこのページでチェック!
このイラストに寄せられたみんなのネタ投稿を、ソニック監修のとよださんと一緒に紹介していくぞ!
というわけで......

とよだ

トリックオアトリート!!

KIKUZO

うわ!とよださん!
ハロウィンはまだ先......でもなかった!もう今月だった!

とよだ

こういう時は全力で楽しまないとね。
そんなワケで、せっかくだから偉い人にお菓子をもらおうとしたんだけど......それはもうめちゃくちゃに怒られてしまったよ。

KIKUZO

TPOというものをご存知ですか?
まぁでも......流石にかわいそうなので、お菓子くらいあげますよ。
ゴソゴソ......はい。

とよだ

やった~!ありがとう、早速いただくよ。
そうそう......ハロウィンといえば、今回のイラストの舞台はパンプキンヒル。
怪しく光るかぼちゃ山の更に上へと登るナックルズとセージ、何を目指しているのか色々と想像をかき立てるワクワクのイラストになっているね!

KIKUZO

かつて対峙したこともある2人、目的は同じか......それとも全く異なるか、状況クリエイターの腕の見せ所!
それでは、今月の入賞作品を紹介するぞ!

まずはコチラ!

KIKUZO

鬼気迫る表情でトイレを目指すナックルズ、面白いけど笑いごとじゃないぞ!
セージも早く知らせてあげて!......あれ、とよださんどうしましたか?

とよだ

ぐぐぐ......お菓子を食べたら......急にお腹が......!

KIKUZO

(包み紙を確認)これは......!賞味期限をかなり過ぎている......保存状態も良くない!
一体だれがこんなお菓子を!
※とよださんは特殊な訓練を受けているため、腹痛で済んでいますがキケンなので絶対に真似しないでね!

とよだ

いいから早くどいてくれ!!
ここ会社だから!色々ヤバいから!

KIKUZO

そう!ここは会社!会社で仕事をせずにお菓子を要求なんてしていたら、こんなことになっちゃうかも......?
皆は真面目にお仕事しよう!
お次はこちら!

とよだ

酷い目にあった......
もうKIKUZOからの施しは受けんぞ!

KIKUZO

いやぁ~たまたまドアから手が離せなくなっちゃって、すいません。
手が離せないといえば......こんなネタが来ていますよ。

とよだ

比喩だと思ったら物理的に両手が塞がっているってヤツか。
セージはナックルズに何か頼みたかったのかな?

KIKUZO

エッグマンに「上手いこと騙して来い!」って言われたのかも......?
ロクでもない悪事に加担させられていた予感!

とよだ

そんなとこまで逃げなくても(笑)
普段あんまり臆しない性格なだけにギャップが面白いね。

KIKUZO

セージが担当医なのかな......?白いし。
余裕そうですが、とよださんはこういうのニガテじゃないんですか?

とよだ

まぁそこは大人ですから。
注射を怖がるのは子供までってね!

KIKUZO

......では遠慮なく。
腹痛に効く薬を用意したので、ちょっとチクッとしますよ!

とよだ

!?
うわあああああああああああ!!

とよだ

酷い目にあった......(パート2)
続いては、秋といえば食欲の秋!
ナックルズも好物のブドウが美味しい季節だけど、食べ過ぎ注意!?

KIKUZO

セージ考案の超・合理的なダイエットメニューに、逆に燃えてそうなナックルズ。
とよださんもシャインマスカットは適量にしないと、セージが監修しに来ますよ。

とよだ

ソニックを監修する立場なのに、ソニックキャラクターに監修されてしまうのはマズい!
でもなぁ......マスカットは美味しいし、秋といえばサンマや松茸も......

KIKUZO

ダメだこりゃ。
食いしん坊なとよださんは置いといて......最後はこれ!

KIKUZO

セージをお化けに見立てたネタは結構多かった印象。

とよだ

ふわふわ浮いているし、白くなってから余計にそう見えるのかもね。
ナックルズはキングブーブにも立ち向かったし、あんまりお化けは苦手じゃなさそうだけど......なぜ逃げたんだろう......

!?
KIKUZO!顔!顔が!!

KIKUZO


どうかしたんですか?

とよだ

顔がお化けに......!きっとナックルズもこれを見てしまったに違いない!
確かにこれは......必死に逃げたくなる!

KIKUZO

見えないので良く分かりませんが......とよださんの驚き顔が見られたので何より!
......けど、ひょっとして今日はずっとこのまま?

KIKUZO

というわけで、以上の入賞者5名には......ソニックチャンネル特製、キャラクター缶バッジをプレゼント !

まだまだ他にも......?

KIKUZO

そしてここからは惜しくも入賞ならずも、ユーモアあふれる作品たち!
せっかくなので、いくつか紹介するぞ!

とよだ

涼しい顔して芸達者なセージ(笑)

KIKUZO

上手くても下手でも、セージがやっているという事実に笑ってしまいそう。

とよだ

ナックルズは飛んでるように見えて、得意なのは滑空!
だから実は結構高いところから落ちても平気だったり......?

KIKUZO

冷静にツッコむセージがシュールで面白い。

とよだ

調査結果:めちゃくちゃハードなトレーニングをしていた。

KIKUZO

ナックルズだからこそこなせる量......!岩をも砕くコブシのパワーも納得。

KIKUZO

ハロウィンらしさを感じるネタも色々来ていました。
これはナックルズの思考がめちゃくちゃで面白かった。

とよだ

カボチャの飾りつけといえば、SNS担当のエドもここでやっていたね。
面白そうだし、僕も今度チャレンジしてみようかな?

というワケで......

KIKUZO

まだ顔がコワいままらしいですが......今回はこの辺で! 最後に......11月のカレンダーイラストも近日公開予定!
来月はビッグがオメガと一緒に登場!
今回投稿してくれたキミも、まだのキミも......ソニックたちのネタでノベルティをゲットしよう!ぜひ投稿してくれ!!