キャラクター紹介
今度の物語は、この6人を中心に進んで行きます。
HeroSide
超音速のハリネズミ:ソニック。 正義のヒーローとして知られる彼は、ある日突然、軍施設からの逃亡者として逮捕されてしまう。

軍の手を逃れ、街を行くソニックの前に現れる謎の黒いハリネズミ:シャドウ。 そしてその出現と共に次々と起こる謎の事件。宿敵Dr.エッグマンの世界征服宣言。

シャドウとエッグマンの繋がりを知ったソニックは、かつての仲間テイルス、ナックルズと共にエッグマンを追って宇宙へと旅立つ。

SONIC THE HEDGEHOG (ソニック・ザ・ヘッジホッグ)
Sonic 世界最速にして超音速のハリネズミ。

正義のヒーローである彼が、どういうわけか軍施設からの逃亡者として追われる羽目に。

自分とそっくりな黒いハリネズミ:シャドウの謎を追うと共に、エッグマンの世界征服の野望に立ち向かう。

MILES "TAILS" PROWER (マイルス・テイルス・パウアー)
尻尾2本の子ギツネ。エッグマンに比肩するほどのメカマニア。

今回は新型メカ「サイクロン」に乗って活躍。

メカマニアとしての才能を如何なく発揮してソニックの活躍をサポートする。

Tails
KNUCKLES THE ECHIDNA (ナックルズ・ザ・エキドナ)
Knuckles エンジェルアイランドで、マスターエメラルドと呼ばれる巨大な宝石を守って暮らしているハリモグラ。

トレジャーハンターとしても有名でマーシャルアーツの使い手。

ふとしたことから砕け散ったマスターエメラルドの欠片を求め、旅をはじめる事になる。

DarkSide
最高機密兵器「シャドウ」を求め、軍の基地へと侵入した悪の天才科学者Dr.エッグマン。 しかし、彼がやっとの思いで手に入れたその兵器の正体は、なんと黒いハリネズミだった。

自らを究極の生命体と名乗る黒いハリネズミ:シャドウ。 シャドウは、スペースコロニー:アークへとエッグマンを誘い、破壊兵器:エクリプスキャノンを使って全世界を支配しようとそそのかす。 そしてその場に現れ、二人に協力を申し出る謎のコウモリ女、ルージュ。

かくして、たった3人による世界征服プロジェクトがスタートした・・・。

SHADOW THE HEDGEHOG (シャドウ・ザ・ヘッジホッグ)
ソニックに似た姿を持つ、黒いハリネズミ。 プロフェッサージェラルドによって生みだされた究極の生命体。

カオスエメラルドを使って時空を歪める特殊な能力『カオス・コントロール』の力を与えられている。

エッグマンにエクリプスキャノンの存在を教え、世界征服を促すが、その目的は不明。

Shadow
Dr.EGGMAN (ドクター・エッグマン)
Dr.Eggman 自称天才の悪の科学者。知能指数は300。優れたロボット工学の権威。

カオスエメラルドを集め、シャドウ、ルージュと共に世界の支配を目論む。

ソニックを生涯の仇として憎んでいる。

ROUGE THE BAT (ルージュ・ザ・バット)
宝石専門のトレジャーハンター。 狙った獲物は必ず手に入れるというポリシーの持ち主。

マスターエメラルドの欠片を集める為にエッグマン達に協力するが、その正体は謎に包まれている。

Rouge
本ホームページに掲載する一切の文書・図版・写真等を、手段や形態を問わず複製、転載することを禁じます。
このページは、ソニックチームUSAがサンフランシスコよりお送りしています。
Copyright (C) SONICTEAM, LTD. 2001