スクリーンショット / チャオワールド
新しくなったチャオワールド・3つのガーデン・チャオレース
チャオ
チャオもいっそうパワーアップ!

ソニックアドベンチャー2では、チャオにだってヒーロー・ダークがあるのです。

ソニックなど、ヒーローサイドのキャラクターが可愛がったチャオは段々とヒーローの属性に、またDr.エッグマンなどのダークサイドキャラクターの場合は、ダーク属性へと、プレイヤーキャラクターの属性に近づいていきます。

いじわるをした場合には、それぞれ逆の属性へと変わっていくようです。

chao
チャオガーデン
ここは、ソニックアドベンチャー2をプレイしているみなさんが、初めて訪れるガーデンです。 アクションステージで「チャオキー」を手に入れると、ここに来ることが出来るようになります。 さっそくタマゴを孵して、チャオを育ててみましょう!
水と緑が豊富な、のどかなところ。チャオたちにとって居心地の良い場所です。 チャオレースが楽しめる「チャオスタジアム」への入り口もここにあります。
小動物をだっこさせると、チャオはその小動物の特徴を吸収します。 怒りんぼや泣き虫。育て方によってチャオの性格は様々に変化します。
なかよくふたりでテレビの時間。レースで優勝すると、こんな豪華なオモチャが。 口笛をふけば全員集合!チャオ達は音をききつけて走りよってきます。
ヒーローガーデン
ある条件を満たすと行けるようになる、まるで天国みたいな雰囲気のガーデン。
このガーデンは、ピンク色の雲の上に浮かんでいるようです。 キレイな噴水が、ここのシンボル。空気もおいしい?
ヒーローチャオたちには、さぞかし住みやすい場所でしょう。 でも、ダークチャオたちは、ここが気に入らないようです。
ダークガーデン
ある条件を満たすと行けるようになる、暗くて寒々とした、ちょっと不気味なガーデン。
ガイコツやお墓もあるし、雲行きもなんだかアヤシイ…。 生えている木まで、とっても不気味。
ダークチャオたちは、ここを気に入ってるみたいです。 おー、よしよし。この子にはちょっと怖かったみたい。
チャオレース
育てたチャオを参加させることができる、チャオレース。優勝すれば、チャオのオモチャがもらえます。
さあ、今こそ手塩にかけたチャオの実力を試す時です。まずは「ちからだめし」から。 レースの種類も充実!チャオにたくさん小動物をだっこさせて、強く育てましょう!
応援ボタンで応援すれば、チャオはがんばって走ります。スタミナには気をつけて! みごと1着でゴールイン!ご褒美にもらえるオモチャは何だろう!?
本ホームページに掲載する一切の文書・図版・写真等を、手段や形態を問わず複製、転載することを禁じます。
このページは、ソニックチームUSAがサンフランシスコよりお送りしています。
Copyright (C) SONICTEAM, LTD. 2001