SEGA

ソニックチャンネル

トピックス

アニメ『ソニックプライム』12月15日 (木) よりNetflixで独占配信スタート

アニメーションシリーズ『ソニックプライム』が、2022年12月15日(木)よりNetflixオリジナルコンテンツとして全世界で同時配信スタート!

本アニメーションシリーズは、超音速のハリネズミ「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」が新たな舞台で仲間と冒険を繰り広げる全編新作の全24話を配信予定。ゲームソフトや過去のアニメシリーズに親しんだソニックファンはもちろん、子どもから大人まで家族いっしょに楽しめる作品となっています。キャラクターボイスは日本語吹き替え音声にも対応。ゲームでもおなじみのキャスト陣が本作のストーリーを盛り上げます。

あらすじ

宇宙の運命はソニックに託された――。
宿敵Dr.エッグマンとそのロボット軍団たちの悪巧みから世界を救うため戦っていたソニックとその仲間たち。しかし戦いの最中、激しい光に包まれたソニックたちは見たこともない別の世界に飛ばされてしまう。バラバラになった大切な仲間たちを救いだし、元の平和な世界を取り戻すため未知の世界を駆け抜けるソニック。その先で出会った新たな仲間たちとともに、一世一代の物語が始まる。

日本語吹き替え版キャスト

金丸淳一、広橋涼、神奈延年、川田妙子、落合るみ、中村浩太郎、遊佐浩二  ほか

→Netflixシリーズ『ソニックプライム』