LOADING...

INFORMATION | 『ソニックフロンティア』| SEGA

INFORMATION

無料大型アップデート第3弾「超・完全決戦」配信開始!

2023.09.29
無料大型アップデート第3弾「超・完全決戦」配信開始!
『ソニックフロンティア』無料大型アップデート第3弾「超・完全決戦」を配信開始いたしました!
本アップデートでは「ウラノス島」を舞台とした新ストーリーが追加され、新ストーリーの中でエミー、ナックルズ、テイルスがプレイアブルキャラクターとして操作可能になります。プレイ時間20時間を超える大ボリュームで、新たな冒険が楽しめます!

【「ウラノス島」を舞台とした新ストーリーを追加!】
メインストーリーを第5島まで進めると、新ストーリーへと繋がるポータルが新たに出現します。
新ストーリーで冒険する「ウラノス島」では、ギミックやミッション、守護神たちがパワーアップしています。
《ストーリーあらすじ》
これは、もう一つの可能性の物語――。

スターフォール諸島第5の島・ウラノス島での最終決戦を前に、セージはソニックにある提案をする。
それは、エミー、ナックルズ、テイルスに「カオスエメラルド」を探し出してもらう一方で、ソニックはサイバー浸食を新たな力に変える方法に挑む、というものだった。
仲間にも自身にも危険を伴うセージの提案に、ソニックの出した答えは――。

【エミー、ナックルズ、テイルスがプレイアブルキャラクターに!】
ウラノス島を舞台とした新たなストーリーの中で、エミー、ナックルズ、テイルスがプレイアブルキャラクターとして操作可能になります。それぞれの特殊アクションを活かしながら、パワーアップしたギミックやミッションを攻略し、本編とは異なるエンディングをご体験ください。

【新たな試練が登場!】
サイバー浸食を新たな力に変えるため、ソニックはミッション形式で戦闘を行う、新たな試練に挑んでいきます。
険しい表情のココが出す試練の内容とは…!?

【ウラノス島の9つの電脳空間がパワーアップ!】
ウラノス島に点在する9つの電脳空間に、新たなギミックやミッションが追加されます。ぜひ、改めて記録にチャレンジしてください!

また、既知の不具合の修正や、ゲームバランスの調整を行っています。