『 ソニック ラッシュ アドベンチャー』スタッフコラム

ソニック ラッシュ アドベンチャー

第2回 本日発売!

「週刊ファミ通」ゴールド殿堂入り!!

皆さん、こんにちは!
ディレクターの大隅 栄えです。

いよいよ本日、10月18日(木)、無事発売日を迎えることができました!
パチパチパチ\(^O^)/

そして、10月12日(金)発売の「週刊ファミ通」では、ゴールド殿堂入りを果たしました!!

どなたにも安心してオススメできるアクションアドベンチャーゲームだと自負しておりますので、皆さん、是非プレイしてみてくださいね。

さて、前回に続いて、今回はゲームの内容についてご紹介したいと思います。

〜 遊び方・新規要素の説明 〜

『ソニック ラッシュ アドベンチャー』は、南洋をまたにかけたトレジャーハンティングの大冒険。サザン島という美しい島を拠点に、海図で航路を決め、船で冒険の旅に出かけます。

ゲームをはじめたばかりの頃は乗り物が1つしかなくて、海図も埋まっていない状態ですけど、皆さん自身の手で海図に航路を描いて、好きなところを目指して冒険をしてみてください。

航路を決めたら、いよいよ航海の旅に出発です!!
航海中はタッチペンで乗り物を操縦してゴールを目指しましょう。

自らの手で航路を描き、海図を探索し、新しい海域や島を発見していく様はまさに冒険そのもの!

誰もが夢見る海洋大冒険を、この『ソニック ラッシュ アドベンチャー』で是非とも体験してみてください。

例えば、新規要素の一つである、タッチペンによる乗り物操作!

このスタッフコラムをお読み頂いているアナタ(^ー^)は、既に公式サイトの『WEB体験版』も遊んで頂いているとは思いますが、まだの方は、青い大海原をタッチペン操作で疾走する爽快感を是非とも感じてみてください。

船旅の行く先では、時には何も見つからなかったり、海賊船と遭遇したり、暗礁に乗り上げたりもするかも知れませんが、もし島を発見したら迷わずに上陸してみましょう。

きっと、その先に何か新しい発見が待っています!

冒険の先々で様々な素材(マテリアル)を手に入れることで、新しい船を造ることができ、新たに航海できる海域が広がっていきます。

そして、前作『ソニック ラッシュ』でご好評を頂きました上下2画面をフルに使ったハイスピードかつダイナミックな横スクロールのアクションステージもパワーアップ!

プレイフィーリングは継承し、3Dの演出などもさらに強化し、より迫力の増した爽快なプレイが体験できるようになりました。

シンプルかつ“気持ち良い操作感”をひたすら追求してきましたので、是非とも体験してみてください!(^ー^)

それぞれの島々(ステージ)で登場するギミックなども、バリエーション豊かなシチュエーションの変化による操作感の楽しさやサプライズなどが盛りだくさん!

ドキドキワクワクするストーリー展開と迫力満点の新アクションを存分にお楽しみください!!

次回は、WiFi対応で広がる遊びの世界についてご紹介したいと思います。

どうぞお楽しみに!(^−^ノ

バックナンバー