SEGA

SEGA-SAMMY GROUP

ソニック キャラクター 人気投票 結果発表!

Date: 2006.06.23

Q2 自分がなるとしたらどのキャラクター?

1位 ソニック 1276票
2位 シャドウ 867票
3位 テイルス 580票
4位:ナックルズ 5位:エミー 6位:チャオ 7位:Dr.エッグマン 8位:メタルソニック 9位:カオス 10位:ルージュ
 
<コメント抜粋>
ソニック。彼のように何事もプラス思考で生きれたらどんなに素晴らしいかと思います。
それに、彼のように音速の世界を旅してみたい。違う世界を見れると思うから。
シャドウ。ソニックと張り合えるくらいのスピードがほしいです。そして大切なものを守ろうとする純粋な心を持ちたい。
テイルス。ソニックの傍で頑張っている姿が健気。尻尾で空を飛んでみたいし、ソニックにも頼られてみたい!
ナックルズ。自分のやるべきことを持っているのが羨ましいです。
「これをするために生まれたんだ」っていう使命をもって生きてみたいです。
エミーになってソニックを追いかけたりクッキングにショッピングしたい。
チャオになっていろんなキャラ達にかわいがってもらいたいです!!
Dr.エッグマン。天才科学者になって世界征服とか考えてソニックにボコボコにされてみたいです。
カオス。水にとろけたい。
ルージュ!!モチロンルージュです。華麗に空を飛び回り、時にはスパイ・・・みたいなカッコいい生活してみたいです。

Q3 もっと出番を増やしてほしいキャラクターは?

1位 シャドウ 820票
2位 メタルソニック 552票
3位 ナックルズ 326票
4位:エミー 5位:チャオ 6位:テイルス 7位:カオス 8位:ソニック 9位:ティカル 10位:マイティー
 
<コメント抜粋>
シャドウ。一番好きなキャラなのに「ライダーズ」では出番が少なかったので・・・。
「シャドウ・ザ・ヘッジホッグ」で彼の物語はひと段落しましたが、次回作以降での活躍を密かに期待しています。
ソニックシリーズ最速のメタルソニックの出番が少ないのが残念!!シリーズ史上最高の強敵なのに!!
ナックルズが主人公でマスターエメラルドの謎が解けるようなゲームがやりたいですね。
エミー。ソニックのような女の子版音速スーパーヒロインにとしてガンガンに活躍して欲しい。
カオス。本当はとってもやさしいんだろうな~と、思っています。でも、全然見ないレイとかにも出て欲しいです。
ティカルは、ソニックアドベンチャーで一目惚れしました。出番が少ないので、どんどん、出てほしいです。
ナックルズとも、いっぱい話してほしいです。
マイティー。カオティクスが再登場したのに彼だけがいなかったのがもうかわいそうでかわいそうで・・・・。
彼を復活させてカオティクスとの感動の再開をしてもらいたいです!!
Page1 Page2 Page3 Page4

イベント

過去のイベント情報