SEGA

SEGA-SAMMY GROUP

ソニック キャラクター 人気投票 結果発表!

Date: 2006.06.23

Q4 冒険の時、相棒にするならどのキャラクター?

1位 テイルス 1099票
2位 ソニック 881票
3位 シャドウ 653票
4位:ナックルズ 5位:エミー 6位:チャオ 7位:Dr.エッグマン 8位:ルージュ 9位:メタルソニック 10位:エスピオ
 
<コメント抜粋>
「冒険」「相棒」のキーワードが揃ったらもうテイルスしかないと思います!
やっぱり後ろからテイルスがついて来るのとついて来ないのでは安心感が全然違いますもん。
一歩踏み出せない時、ソニックが手を引っ張っていってくれそう。
非力な僕が誰かと共に冒険するなら、迷わず力があるナックルズにします。
敵が来たら倒すのはナックルズに頼り、謎解きなどの頭を使う場面になったら、今度は逆に僕が活躍し、
ナックルズを助けてあげたいです。
チャオさえいれば、生きていける気がします。
他のキャラと違い、守ってあげなきゃ!という使命感があるのもいいような。
案外気配りのひとではないかな、と。山あり谷ありの冒険でも、
しっかり話せばモメることなくうまくやっていける気がします。頼りにしてます、ルージュ姐さん!

Q5 一緒に遊びに行くならどのキャラクター?

1位 テイルス 1079票
2位 ソニック 900票
3位 エミー 535票
4位:チャオ 5位:クリーム&チーズ 6位:シャドウ 7位:ナックルズ 8位:チャーミー 9位:ビッグ 10位:ルージュ
 
<コメント抜粋>
テイルス。トルネード(テイルスの飛行機)に乗ったりしてお散歩したり、
旅をしているソニックを探したりして遊びたいですね。
一度でいいから、ソニックと遊びに行きたいです。
もし、ソニックが、この世界のどこかで走っていたら、頑張って追いかけて、遊びにいきます。エミーのように。
エミー。ショッピングとか、喫茶店で恋愛の話題とか、遊園地とか。
いっぱいいっぱい付き合ってあげたいですね!同じ女として!
クリーム&チーズ。お花畑にでも行こうかな?
それで「はい、どうぞ^^」とか言われて花の冠とか貰っちゃったりしたらかなりうれしいです。
シャドウ。一緒に図書館に行きたい。難しい質問をしても真摯に答えてくれそう。
私が本を読んで自分の世界に入っていても、何も言わずにいてくれそう。
Page1 Page2 Page3 Page4

イベント

過去のイベント情報